日記

ブルータス!

今年最後の東京行き、でした。

富士山がきれいな日は車内放送が入ります。

2度と東京に行かないというわけでもないのに、読売新聞読書委員会2年任期終了。委員会に出席するのはこれで最後と思うと、寂しい気分になりました。

つづきを読む

コロナ予防?!

体調黄信号で、漢方&鍼の先生のところへ。

免疫力の下がっている時は、何かと感染しやすくなる、ということで、コロナに効く!武漢でも飲んでいた!という漢方薬を「コロナ予防」で処方してもらいました。

つづきを読む

明治時代の富士山

本日、第一日曜のガラクタ市。

富士山柄、明治時代のお皿を買いました。

おおらかな描きっぷりで、可愛らしいのですが、すでに持っているこれと比べると、どうでしょう。

つづきを読む

あっという間に。

すぐきの季節になりました。

先日の弘法さんにて。

名物おばあちゃんの写真が飾ってあったのでドキッとしましたが、おうちで元気にしておられるそうです。ほっ(笑)

そういえば、弘法さんの戦利品もアップしてませんでした。

これ、なかなかいい感じです。

つづきを読む

たべたものとか。

久し振りに、エンボカ京都でピザを食べました。

マルガリータと百合根を半分ずつ。

季節のフルーツのサラダも美味しかった。

つづきを読む

江戸東京たてもの園

こういうのを見ると、東京やなーと思います。

新丸ビルのツリー!

もう、今年も残すところ1ヶ月半となりました。

つづきを読む

週末からのいろいろ

日曜日は、西国分寺の小俣邸、築300年古民家でのコンサート。

久し振りの「木琴独奏」での90分。なんとか終了。

こちらでの演奏も3回目。演奏前に出してくださるおにぎりも定番。

「ツウザキさん、3つで足りますか」と尋ねていただきました(笑)

フツウの方が、フツウに現代曲を聴いてくださるという稀有な場で、少し緊張しつつ、演奏させていただきました。

つづきを読む

1日4回公演、慣れたくないが…

1日4公演、怒濤のコンサートが終わりました!

右は着替えちゃったAプロ出演者。左はBプロ出演者と譜めくりさん。

つづきを読む

柿の季節。

柿が美味しい季節になりました。

ぺろっ、と。

いただきました。

まあ、柿の模様のお皿に柿を盛りつけるのは、あまりに捻りがないですが、この季節、出番を待っていたので!

つづきを読む

第1回まもなく完売、かな。

27日の公演。

第1回が残り10枚、カウントダウンが始まりました。

普段、どんぶり勘定が得意なワタシですが、コロナ渦中では、決まりは決まり。

限定140席、と広報した限り、定員オーバーできませんので、ご予定くださっている方はお早めにお願いします。

昔は忙しいと食が細る傾向にありましたが、現状は、逆、やな。

がっつり食べて頑張っております!(笑)

先日は、京都に来られていた作曲の伊左治さんが、拙宅に立ち寄り、今回初演「踊子の紅い花」を聴いてくださいました。

つづきを読む

通崎睦美 木琴リサイタル 会議は踊る
9/21(月・祝) 文化パルク城陽ふれあいホール(西館2階) / 13:30開場 14:00開演 / 前売一般 2,500円 / 友の会 2,200円 / 当日 3,000円 / 高校生以下 1,000円 / 全席指定 / チケット発売中!

木琴 meets チェンバロ 3
10/4(日) Music Lab. 48番館サロン / 午前 10:30開場 11:00開演 / 午後 14:30開場 15:00開演
4,000円 / 5,000円(終演後の茶話会付)/ 全席自由 各回定員25名・要予約 / チケット発売中!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録