ブルータス!
18
今年最後の東京行き、でした。
富士山がきれいな日は車内放送が入ります。

2度と東京に行かないというわけでもないのに、読売新聞読書委員会2年任期終了。委員会に出席するのはこれで最後と思うと、寂しい気分になりました。
つづきを読む
18
今年最後の東京行き、でした。
富士山がきれいな日は車内放送が入ります。

2度と東京に行かないというわけでもないのに、読売新聞読書委員会2年任期終了。委員会に出席するのはこれで最後と思うと、寂しい気分になりました。
つづきを読む
12
体調黄信号で、漢方&鍼の先生のところへ。
免疫力の下がっている時は、何かと感染しやすくなる、ということで、コロナに効く!武漢でも飲んでいた!という漢方薬を「コロナ予防」で処方してもらいました。

つづきを読む
30
すぐきの季節になりました。

先日の弘法さんにて。
名物おばあちゃんの写真が飾ってあったのでドキッとしましたが、おうちで元気にしておられるそうです。ほっ(笑)
そういえば、弘法さんの戦利品もアップしてませんでした。

つづきを読む
04
日曜日は、西国分寺の小俣邸、築300年古民家でのコンサート。
久し振りの「木琴独奏」での90分。なんとか終了。
こちらでの演奏も3回目。演奏前に出してくださるおにぎりも定番。
「ツウザキさん、3つで足りますか」と尋ねていただきました(笑)

フツウの方が、フツウに現代曲を聴いてくださるという稀有な場で、少し緊張しつつ、演奏させていただきました。

つづきを読む
20
27日の公演。
第1回が残り10枚、カウントダウンが始まりました。
普段、どんぶり勘定が得意なワタシですが、コロナ渦中では、決まりは決まり。
限定140席、と広報した限り、定員オーバーできませんので、ご予定くださっている方はお早めにお願いします。
昔は忙しいと食が細る傾向にありましたが、現状は、逆、やな。
がっつり食べて頑張っております!(笑)

先日は、京都に来られていた作曲の伊左治さんが、拙宅に立ち寄り、今回初演「踊子の紅い花」を聴いてくださいました。
つづきを読む