日記

第1回まもなく完売、かな。

27日の公演。

第1回が残り10枚、カウントダウンが始まりました。

普段、どんぶり勘定が得意なワタシですが、コロナ渦中では、決まりは決まり。

限定140席、と広報した限り、定員オーバーできませんので、ご予定くださっている方はお早めにお願いします。

昔は忙しいと食が細る傾向にありましたが、現状は、逆、やな。

がっつり食べて頑張っております!(笑)

先日は、京都に来られていた作曲の伊左治さんが、拙宅に立ち寄り、今回初演「踊子の紅い花」を聴いてくださいました。

おおむね、この方向で!となり、ほっ。

「スパイと踊子」に続く、踊子シリーズをお楽しみに!

こういう時は、京都らしい、井傳さんのお弁当です。

昨夜は、もう1曲の初演作品「アマリリス・ラプソディ」について、web上で作曲者の池上敏さんとやりとり。初めて聴いていただきましたが、こちらも概ねOK!

「現代の委嘱初演作品」というと、難しいイメージを持つ方もあるかと思いますが、この2曲、どちらも「にこっ」とか「くすっ」という場面が出てくる遊び心のある作品です。

是非、お楽しみに。

最後に、近所のまるき製パン所、看板猫。

ニュースレター登録

小さな音楽会 ニューイヤー木琴コンサート
小野市うるおい交流館エクラ ハートフルサロン
1/9日(土) 14:30開場 15:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
11月15日午前8時より製作所オンラインショップにて限定サイン入りCDを先行販売開始!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!