日記

明治時代の富士山

本日、第一日曜のガラクタ市。

富士山柄、明治時代のお皿を買いました。

おおらかな描きっぷりで、可愛らしいのですが、すでに持っているこれと比べると、どうでしょう。

骨董は、面白い!

そういえば、私が子どもの頃のもの、というのがもうすでに高値になってきていますね。私も骨董だ(笑)

代表的なものでいえば、万博グッズ。

このポットは2万円以上していた!たしかに、欲しくはなるけど、買いません。

ともあれ、無事開催されて何よりでした。

さて、今日は、10時半からオンラインレッスンと手帖に書き入れていたので、東寺でのんびりしていたのですが、10時スタートだった!

あわてて、帰宅して90分のレッスン。

長崎から来られている生徒さん。コロナ感染拡大後、飛行機に乗ってレッスンに来ることができず、ずっとオンライン。でも、熱心に練習され、着実に上達されていて嬉しい限りです。

本日の読売新聞には、この本を書きました。

個人的なことをいえば、出産に興味はないのですが、子どもをめぐる社会的な問題には大きな関心があります。

読売新聞の書評でも、こどもホスピスとか、揺さぶられっ子症候群冤罪の話とか、書きました。ああ、書評もあと2冊+今年の3冊、です。ラスト・スパートがんばります!

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録