レコーディング・ダイエット?

|
食べたものを記録し、自分の食べたものを認識することによってダイエットにつなげるという「レコーディング・ダイエット」が話題になっていました。 私もこのブログを書くようになって、みなさんにお世話になっている事を記録していると、「これは、お世話になり過ぎだ〜」と自覚するようになりました。(笑) 

今日もまた、井幡さんのお留守宅にお邪魔してチェンバロの練習をさせてもらったのですが、ちゃんとお茶のセットまで用意しておいてくださり、ホント恐縮でした。
ibata.jpg
そこで!今回は!!
中学生の時に作ってもらった勉強机と椅子のセット。 
2年ほど前、勉強机の上に大きな板をのせて広くしたのはいいのですが、板の分高くなって、椅子とのバランスが悪くなっていたのです。
もともと低めだったので、クッションくらいでは足らず、ずっと高めの適当な椅子を探していたのですが、見あたらず... 
で、椅子の脚を長くして、バランスを整えることにしました。 
いつもなら、黄瀬さんか池上くんに連絡するところですが、ここは踏みとどまり(笑) 近くで見つけた木工のお店
に入って、「修理もお願いできますか」と尋ねてみました。 
素敵なスツールなどの作品が置いてあったので、ちょっと言い出しにくかったのですが、「30年くらい使っていて愛着がある」と説明すると、快く引き受けてくださいました。 
継ぎ目は無理に隠さず、「歴史」が見えるように継ぎ足してもらうよう、お願いしました。 これで、クッション積み上げずに座れます。
isu_tsukue.jpg
でも、代わりにといってはなんですが、野田さんが困っていることがあったので「黄瀬さんにお願いしたら?」と言ってしまいました...
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト