中学生

|
昨日は、ミカちゃんがレッスンに来ました。 
「大人の回数券で来た」って見せてくれました。 
そうか、中学生。 

この間のレッスンでは、黄瀬さん製踏み台の足を、一つ低いのに付け替えました。
fumidai_ashi.jpg
マレット巻も、何度も根気よくやり直して、手前2本のお手本にかなり近くなってきました。私は教える根気がないので「ダメ出し」専門。
「う〜ん、これじゃ30点」とか「落第」とか感想を述べていると、いつのまにか、上手になりました。自分なりの工夫が大切です。(笑)
mika_mallets.jpg
最初のレッスンの時に「連絡帳」を持ってきたので、なんとなくそこに何か書くのが習慣になって。 
今度、十三参りに行くというので「写真見せて」と書いておくと、ちゃんと写真を持ってきてくれました。 
随分お姉ちゃんに見えます。
mika_13.jpg
正統派の着物と帯で、着付けもばっちり。 
お父さんもお母さんも、良くできました、です。(笑)
,
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト