漆ミーティング2009展

|
ギャラリーマロニエにて、京都市立芸術大学漆工出身作家、有志45名による展覧会、を見ました。
urushi_m.jpg
普段、マロニエに行ってもそんなに気になったことはないのですが、ピカピカに磨き上げられた作品を前にすると、展示台や壁のキズがなんとも気になって仕方有りませんでした。(笑) 
これも漆作品のパワー?!

中村弘子さん(千家十職の塗師、十二代宗哲)の作品から若手作家の作品まで。 「漆」に対して、真っ向勝負のものや変化球...それぞれの、そのスタンスも楽しめました。 

川合さんがその土台部分を塗ってくださった、うちの木琴も展示したかったなぁ、と思いながら見ました。 
あと、おまけ参加「息子の友達は京都芸大漆工出身」ということで、谷本さんのお母さんの作品も出したかった。(笑)
marimba_geta.jpg
夜は、柳野にて6月開催予定「通崎好み製作所展Ⅲ」の打ち合わせ。
久々に、谷本、戸矢崎、山崎さんが集合。 
uchiawase.jpg
(撮影は谷本さん)
決定したことは「とにかく、がんばって制作する」です。
メテユンデの新作が中心となる展覧会。どうぞお楽しみに。
通崎好み製作所からメールまたは郵便で楽しいお知らせをお送りします。ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。

2009年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
    通崎好み製作所SHOP
    melody name

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

  • メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト