製作所日誌

だいやく。

昨日は、午前中の本番。
私にしてはかなり早起きしたので、今日も眠い....

先月の群馬は、平林さんにお願いしたのですが、今回、作曲家的要素も必要ということで、林光さんの代役を、松園洋二さんにお願いしました。
光さんの代わりに、とお願いしたので、松園くんは、びびってくれてました。
これは、正しい姿だと思います(笑)
で、もうほんとに、ばっちりこなしてくれました!
主催者さんからは「通崎さんのまわりには、すばらしい方が大勢おられますね」とメールいただきました。
私が自慢するのもヘンですが、ほんとに、まわりの能力高い!です(笑)

絵本に音楽をつける、というコーナーがあり、光さんはいつも「てきとー」に音楽をつけておられたのですが、松園くんは譜面を書いてきてくれました。80才の大家の「てきとー」の後にやるのは、やはり気をつかいますよね。

それにしても、松園くんの小学生男子的ひらがな、には、しびれます〜
namakemono.jpg
今回、この曲については、とりあえず一回限りなので、彼は「初見で弾ける程度のてきとーな曲」と2日前に走り書きの譜面を作ってきてくれた(←本気で作ると、めちゃくちゃキレイ)のですが、初見じゃ無理でした。
うっ、れんしゅうした。
ぱっと見て、ぱっと弾く能力は、やはり18才から25才くらいがピークだったような....

なにはともあれ、松園くん、ありがとう。

ところで!
林光「木琴協奏曲」の再演が決まりました。
来年6月。
光さんが生前に提案してくださっていたということで、
ほんとうにうれしい。

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト