製作所日誌

「メロディネーム」の最近の日誌

メロディーネーム更新

メロディー・ネーム「お客様の声」が更新されています。
http://www.melody-name.com/yorokobi/index.html

メロディー・ネームは、お誕生や、小さな子どもさんへのプレゼントというイメージがありますが、今回は、80才の元市長さん!がプレゼントをお受けになり、喜んでくださったという声で、これもまたうれしいです。

いかんせん、4小節を2回繰り返すという短いフレーズゆえ、たくさんご注文いただくと、野田さんの作曲、そのうち似通ってくるのでは、と当初心配の声も聞かれましたが、今のところそんなことは全くございません。それぞれのお名前、またそのエピソードにぴったりの曲を作ってくださってます!


メロディーネーム

作曲の野田さんが名前にメロディーをつけてくれるという「メロディーネーム」。http://www.melody-name.com/
これまで、ご注文いただいたのは、なんと全て「プレゼント用」。
一つ贈って喜ばれたので、と続いてご注文くださる方もあります。
サンプル音源が増えましたので、よろしければメロディーネームのHP「お客さまの声」のところを是非ご覧ください。

ところで、じわじわ人気の音符の器シリーズ。
「違うシリーズはないのですか」という声に応えて、お皿も作ることになりました。
陶芸の近藤さんが仕上げてくださったサンプル。現在、大きさや形を検討中です。

sara_iroiro.jpg
音符のお皿で「メロディーネームの特注品」も作ろうか、ということになり、サンプルには「いわのみずき」のメロディーを書いてもらいました。

「にしおかつとむ」は歌詞も入れてみたのですが、歌詞はない方がいいかな...特注だから好みに合わせようか、と話しています。
sara_nishioka.jpg
小振りなお皿は、通常の商品として、大振りの方はメロディーネーム専用として作ることになりそうです。

今年のクリスマスプレゼントには「メロディーネーム」を、是非どうぞ!

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト