製作所日誌

ねばねば。

一昨日は、松園くんと合わせ。
自分の練習が大変になることを忘れて?!「松園くんのピアノとならこの曲もいいかな」と初めての曲をプログラムに入れてみたりして、ちょっと大変なことになってます。(笑)
でも、合わせの練習は楽しいばっかり!
8月27日、岸和田での演奏会、是非お出かけください。
通崎睦美木琴コンサート「1932×1935」
岸和田市立自泉会館 16時開演
チケットは自泉会館072-437-3801 岸和田市商工会議所072-439-5023

で、書きかけの原稿と、練習のツメと、もうひとがんばり。
ねばりを出すため?!ねばねばうどんにしてみました。
いただきものの自家菜園で作られたモロヘイヤとおくらをきざんで、谷本さんのうめぼし、をのせてごまをふりました。
ここのところ、もうひとふんばりの連続なので、とりあえず食べ物から。納豆とか大和芋など、ねばりにこだわってます。(笑)
okura_udon.jpg
ところで、昨日夕食の準備をする時間にふとテレビをつけたら、NHKの特集番組で「今年の五山送り火に被災地の松を燃やすかどうか...の問題」についての、検証のようなことをやっていました。最初から見られなかったのが残念。ゲストが山折哲雄(宗教学者)さんで、京都市の対応などはさておき(さておき、という言葉ではなかったですが)きちんと「東電が悪い」ということをおっしゃっていて、すっとしました。送り火は「宗教行事」でありながら「観光行事」の側面もあること。それから、国の責任、我々のあり方、に続いて、最終的には「文明」というものを見直すいいきっかけになった、という結論でした。
全然関係ないんですが、最近、よく街で山折先生を見かけます。この間も西洞院通りで見ました(笑)

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト