製作所日誌

佐世保にて、えっ!

佐世保の講演。
プロジェクターとMacの接続に不安があったので、先方の機器の写真を送っていただき、それをヨドバシカメラのお兄さんに見せて、DVIアダプタを購入し、持参したのに...
なんと、繋がりませんでした。
とほっ。
でも、Winをお借りして、データを移し替え、無事終了しました。
Macを持って行って何度か繋がらなかったことがあるので、念には念を入れたつもりだったのですが、やはりだめでした。でも、繋がらなくてもあせらない、というところに自分の成長を感じました。(笑)なんでも経験です!
アルカスSASEBOの石松さん、伊藤さん他スタッフのみなさん、ありがとうございました!
プロジェクターのテスト中。
ito_test.jpg
終了後は、アルカスのエグゼクティブプロデューサーの田中さんと佐世保文化協会会長の小西さんとご一緒させていただきました。
元NHKと元講談社編集部というおじさま二名。桑原武夫、貝塚茂樹...梅棹忠夫...と京都学派の話などで盛り上がる。私は聞いていただけですけれど(笑)楽しく美味しい時間でした。

翌日は、一人で佐世保を探索。
tunnel.jpg
こんな雰囲気の市場があって、おいしそうなものがいろいろ売っていた。
sasebo_ichiba.jpg
京都ではあまり見かけない、新鮮そうなホルモン系の肉やさんが、多いように思いました。あと、鯨肉。京都とは「肉の文化」が違うな。

で、街を歩いていたら「ツウザキさん」と講演を聴きに来てくださっていた方から声をかけられ、美味しい佐世保バーガーのお店を教えてもらう。
夜しか開いてないけど、ここが一番美味しいですって。(笑)確かに、聞いてなければ通り過ぎてしまいそうなお店です。来年3月に演奏会で行った時、平林さんと一緒に出かけたいと思います。
b_sky.jpg
曇り空だったけれど、少しのんびりしてリフレッシュしました。
sasebo_umi.jpg
帰りの飛行機は、女子高、修学旅行生の団体と乗り合わせる。私はなぜか、一番前で先生の隣の席。引率しているみたいで可笑しかったです。


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト