製作所日誌

コンサート情報など、いくつか。

先日のコンサートは、会場の設営から募金の集計まで自分でやりましたが、5月18日ザ・フェニックスホール(大阪)での演奏会は通常に戻って、当日行って弾くだけ、です。(笑)
このように、鑑賞団体や公共のホール主催の演奏会はいろいろさせていただきますが、このたぐいの演奏会は、たいてい主催さんの方でチラシを制作されます。でも、焼津市文化センターなど「谷本さん指名」があったり、また三鷹市芸術文化センターのように専属のデザイナーさんがおられて、相談しながら作るということもあります。
今回は、途中、校正も届かず出来上がっていました。
数年前、大阪新音主催の演奏会があったので、写真などたぶん事務所にあったものを使われたのですね。たしか5年くらいほどのもので、ちょっと懐かしいです。プログラムも野田雅巳作曲「天水スイープ」が「天水スープ」と美味しそうな名前になってました。(笑)
たしかに副題「ソロ・デュオ・トリオ!」と付けたのはワタシですが、共演者の名前に楽器名が書かれていないので、何のデュオとトリオかわかりませんね。
「作り直しましょうか...」とおっしゃったのですが、経費もかかるし「ワタシはかまいません」と言いました。作り直すならデザインから、なんて思うとややこしいことになってしまうので。演奏に専念します!

そんなわけありチラシの演奏会ですが(笑)内容は盛りだくさんです。
shin_on.jpg
一部は、400年前と現代の曲をソロで。そして、マリンバとバラフォンも交えたデュオで野田雅巳「紫檀の夢・瓢箪の記憶」これは、初めてのCD「MUTSUMI~Songs from Asia」に収録されている作品で、たぶん10年ぶりくらいではないかと思います。
第二部はトリオ。モーツァルトや日本のうたから、徳島で初演した阿波踊りをテーマにした作品「天水スイープ」までを演奏します。
お申し込み・お問い合わせは、大阪新音06-6341-0547まで。

6月24日は、2月にもありました茶道資料館での演奏会、今年二回目があります。
この日は、西邑由記子さんアレンジの「ビートルズ・メドレー」も演奏します。(→たぶん、ただいま編曲中)

それから、長崎の方から「長崎へ来られると聞いたのですが」とメールをいただきました。
はい、行きます、6月14日。
この日は、弾きません。しゃべります(笑)
アルカス佐世保で講演です。

6月は、他にもクローズドのシゴトがありますが、演奏会と講演が同じ数...(笑)



2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト