製作所日誌

大掃除

367の工事が終わって一段落し、気が抜けてしまわないうちに、自宅1階の簡単な改装、の準備を始めました。
母の足の状態が悪くなり、スムースな歩行が難しくなってきたので、できるだけ一階で生活できるような空間に、ちょっとした改装、です。
それをふまえ、掃除というか、大整理大会。
私の着物類は、ほとんど367に引っ越したのですが、私のコレクションではない着物と帯(両親のもの、両親が私達姉妹に買ってくれたもの)というのが、まだ家に軽くたぶん百枚くらいあり....まずは、それらを整理。あと、いろいろ、いろいろ。

不要な物はどんどん捨てる、というつもりなのですが、捨てるにはしのびない、ちょっとしたもの、というのも出てきます。
今は天国にいる小百合ちゃんが小学生の頃、マリンバのレッスンの時作って持ってきてくれたビーズの「象とうさぎ」。「小百合ちゃんとの思い出」という感傷的な話ではなく、マレットを持った楽しそうな象とうさぎはかわいらしいし、デザイン的にもなかなか!です。
sayuri_elephant.jpg

自分の洋服類は処分済みだったのですが、こんなものが出てきました。20年ほど前に着ていたKENZOの麻のスーツ。このジャケットの下は、黒のミニスカートでした。で、ヒールの靴を履いていたような...(笑)
まだまだ、バブルな頃でした。
自分で思い出しただけでも、笑えてきます。
kenzo.jpg

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト