製作所日誌

大原和服専門学園

今日は、奈良にある大原和服専門学園の学校案内の冊子のための取材がありました。
大正13年から続く、歴史ある和裁、着物の学校だそうです。
若い理事長さんがとても一所懸命な方であること、学園寮の三食の給食が美味しそうなこと...学校に行ったことがあるわけではないのですが、良い学校な予感がしました。

カメラマンさんは、今日初めてお目にかかる、康輔さん。
(フジフォトハウスhttp://www.north5.com/fuji/
冊子の編集を請け負っておられる制作会社、ベックの方もいい感じの方で、楽しい取材でした。

そう、カメラマンといえば。
先日、書店で立ち読みしていたら「平野愛」さんの写真があったのですが、どうも「平野愛」さんの写真じゃない。平野さんがこんなタイプの写真を撮るかなぁ、と不思議に思ってよくよく見たら、そのかたは「平野愛」と書いて「ひらの・めぐみ」さんと読むカメラマン「平野愛」さんだったのでした。
なんてことはない出来事ですが、誰かに言いたくなった。(笑)





2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト