製作所日誌

壊れました。

先日、Macが音をたてて壊れました。
どんな音かというと「ジジジジ、ジリジリ」というイヤな音です....

困った時はタカセさん!ということで、高瀬さんに連絡すると(高瀬さんについての紹介は省略(笑)とにかく頼れるんです)すぐに来てくださり、診断。その後すぐに、ソフマップに行って交換のパーツを購入。さくっとなおしてくださいました。
takase_hd.jpg
今、修理にだせば、年末年始で2週間以上はかかりそうなのに、1日でなおりました。ありがたい。
取り出せなかったデータもありますが、今一番大事なものの一つ「工事関係の写真」を整理して谷本さんに渡した後だったので、大きな迷惑をかけずにすみました。
こんな状況で、よかったーと思えることがあるのは、幸せです。

高瀬さんは、この後、クリスマスパーティーに行かれる予定があったりで、ご主人と息子さんにもつきあわせてしまいました。ほんとに、お騒がせしました...
でも、待っている間に、マリンバ弾いたもんねー
拓海くんは、ピアノを習っているというだけあって、鍵盤感覚があり、なかなかのもん、でした。
takumi.jpg
飽きずにかなり長時間弾いていたので、音楽が好きなんだと思います。おかげさまで、和みましたよー。

昨日は、レッスンに来たヤスコちゃんのかばんから、英語のペーパーバックがのぞいていて「英語得意なん?」と聞くと元気よく「はい!」と言うので、今読んでいる資料の中のちょっと困っている英語部分を見せると「訳してきます!」と持って帰って、すぐに日本語訳を送ってくれました。

デジカメ、プリンター、そしてパソコンと壊れ続けていますが「人間関係が壊れるよりいいわー」と思える日々です。みなさんありがとうございます。

終い天神では、こんなものを購入。最近、367を思い浮かべての買い物です。
北欧っぽい、と思ったら、昭和時代、日本で作って北欧に輸出していたモノらしいです。
デッドストックが出ていました。
hokuo_pot.jpg
終い弘法、終い天神で、道義さんから頼まれていたオペラの衣装、女性25人分を無事調達。梱包して発送完了しました。
こんな役柄の着物も。
「やり手ばばあ」。
yarite_babaa.jpg

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト