製作所日誌

天使突抜367 大詰めです

昨日は、玄関に、あれ?
nomi.jpg
まーくんが埋木をしに、来てくれていました。
umeki_ma.jpg

今日は、谷本さんが現場に。
21日の終い弘法でみつけた、玄関用の灯具。探しに探していたもの、ぎりぎりのタイミングで手に入れられました。
谷本さんにチェックしてもらい、合格点!
genkan_tohgu.jpg
大正時代の灯具です。25日終い天神で、コレに合う電気の傘が見つけられるかどうか...

夜、のぞくと、もう一つの灯具と共に、分解されていました。
tohgu_bunkai.jpg
各パーツのつくりが、すごくよくできているそうです。

あと、上田さんのところでいただいたもの2つが今日取り付けられたのですが、やはりこれは、ブログで紹介する前に、やはり上田さんご本人に一番に見ていただきたいので...。
年明けにでも正式にご招待しようと思っていたのですが、明日、来ていただこうかな。(笑)

今日は、椅子の欠けたところもボンドでつけてもらいました。
isu_kake.jpg
このボンドは、楽器のリペアに使う、強力な木工用ボンドなのだそうです。
bond.jpg
今、谷本さん、こんなこと請け負っているんで。
ぼきっ。
えっ?!(笑)
cello.jpg
ところで、今日は本の方の打ち合わせで、淡交社の神野さんが来られました。
谷本さんは、私の本と同時期に刊行される淡交社の別の本のデザインも請け負っておられるので、年明けからは大忙しの予定です。
私の原稿が予定通りに進んでいたら、谷本さんにお正月がなかったのですが、私が遅れているので...
谷本家のみなさん、ご安心下さい。
ただ、今日の打ち合わせは、打ち合わせというの名の催促だということがわかりました...
tanimoto_kamino.jpg
こういう打ち合わせをしようと思うと、367の2階にそこそこの机がいることもわかりました。
でも、決して机を買いに行かず、先に原稿を書けと言われました。
机を買いに行きたいです...


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト