製作所日誌

ブラームス

25日の夜はアルティに「山本裕樹×西脇千花」の演奏会に行く。
普段は敬遠気味の、ブラームスのヴァイオリンソナタ3曲、を聴く。
裕樹くんと千花ちゃんなので、聴きに行く。(笑)
ソナタ3曲がっつり、はツライかなと思っていたけど、とても清らかで新鮮なブラームスでした。ブラームスも演奏も、楽しめました。
千花ちゃんのドレスもきれいでよかった。
思い返せば、昨年のこのコンビの演奏を聴いて、千花ちゃんに「私も是非!」と伴奏をお願いしたのでした。今年は3回の本番でお世話になりました。来年は早速1月、そして5月、10月、再来年3月とお願いする予定になっています。楽しみです。

チラシもプログラムも、谷本さん。
素敵でした。
yuki_pro.jpg
翌日は、久しぶりに京響の定期演奏会を聴きに行く。
お目当ては、吉松隆作曲、マリンバ協奏曲の初演。演奏は三村奈々恵さん。
マリンバ協奏曲が世に出るということ自体が貴重なことで、またオケの定期のソリストにマリンバ奏者が登場するということも稀なので、同業者としては、それだけで感慨深いものがありました。
この日のメインはブラームスの交響曲第2番。久しぶりに聴いて、はぁ、こんな曲だったのかと思う。
中学生の頃、ブラームスの交響曲が大好きだったけど、あれは、どこを好きだと思っていたのかなぁ。


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト