製作所日誌

天使突抜367 冷蔵庫・換気扇に瓦 お昼ご飯38

今日は、瓦の西出さんがはいってくださり、版築上の途中になっていたところを仕上げ。
せまいところは、かなり大変そうです。
nekoyokeshita_kawara.jpg
一部、古い瓦が揃わなかったので、なんとか古びたように見せることになりました。
今日、見てみると一部古びてました!
谷本さんの仕業?!
左手前のグレーに少し光っているのがもともとの色。
その隣のが上の段と色を揃えるためエイジングしたものです。
kawara_age.jpg
冷蔵庫もぴったりおさまりました。
reizouko_.jpg

この空間におさまるようなサイズを探して、そしてきちんとおさまるように台を作っているので、おさまって当たり前なのですが、ぴったりにくると「お〜!」と歓声をあげたくなります。

換気扇も、デザイン的にはそこそこだけど、6480円だったので、これで上等です。(笑)
kankisen.jpg
かつくんの昼ご飯は生姜焼き定食。
shogayaki.jpg

ご飯にはおいしい黒ごまをふっておきました。
kurogoma_gohan.jpg

11月になって、間もなく着物の箪笥11棹の引っ越し準備です。現在うちにはそれプラス6棹あるので、そこに収まりきらないものは、思い切って「仕分け作業」することにしました。
民主党の蓮舫さんじゃないけど「必殺仕分け人」として古着の師匠、菅野さんに来てもらうようお願いしました。自分一人じゃだらだらしてしまうので、信頼できる人にすぱっとやってもらった方がいいのです。
いろいろなものが片付いていくのは、想像しただけで気持ちいいです。
と言いつつ、その場になると、菅野さんに厳しく仕分けられて、泣いてるかも(笑)






2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト