製作所日誌

池田遊子の熱い時代展

古門前のギャラリー「SHINYA Japanese Art & Design」から届いたDMを見て、初めて知った作家の名前。
池田遊子(1909-2006)
カードの写真を見て、これは!と思い、出かけました。
明日30日17時までですが、お薦めです。
こちらから情報、そして写真ではなかなかよさが伝わりにくいけど、作品も見られます。

すぐ隣の古美術「柳」では、細川護煕の作陶展が開かれていました。
なんだか、ものものしい感じで、到底足を踏み入れられるような雰囲気じゃなかったです。

その隣の骨董屋で、引き手を見る。
うちの長屋の建具はまだ引き手を付けてなくて。
ちょうどいいものって探すとなかなかないです。
これ、形もよく、いい味なんですが、ちょっとこってりしすぎるかな。
hikite_yakata_a.jpg
こういうのも、かわいいけど、中途半端だよね、と思う。
hikite_yakata_b.jpg


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト