製作所日誌

天使突抜367 瞬間湯沸かし器など。

「お家、もうすぐ完成ですね」と声をかけてもらいます。
それはそうなんですが、まだまだ細かいところがこれからです。

とはいえ、そろそろキッチン回りのものなど「選んで、買う」という作業が増えてきました。
かつくんと谷本さんがカタログやネットでいろいろ探してくれています。ほんとにありがとうございます!
これまでは「かっこいいの、ないねー」という話になると「作ろうか」ということになっていたのですが、さすがに、冷蔵庫とか換気扇などは作れないので...いや作ろうと思えば作れるかなぁ...(笑)せっせとネットで購入しています。
今日も、瞬間湯沸かし器が届きました。
rinnai_box.jpg
「安くてかっこよくない」か「ぼちぼちかっこいいっていう程度なのに、結構高い」のどちらを選ぶかってむずかしい。

「かなり高いけど、めちゃくちゃかっこいい」という選択肢があれば、また違うのですが...まぁ、そんな瞬間湯沸かし器があったとしても、誰も買わないかなー。

「まぁまぁかっこよくて、そこそこ安い」なんていうものが、意外とないので困ります。

エアコンなどは、かっこいいデザインはあきらめて、本体をうまく隠す工夫をすることになっています。こういうのは、ほとんど黄瀬さんの仕事です。ここから、黄瀬さん、また忙しくなりそうです。

ところで、今日の夕方は、やすこちゃんとみかちゃんのレッスン。
やすこちゃんに「低音用のお薦めマレットありますか」と尋ねられたけれど、私はほとんど市販の物を改造して使っているので、これ!というのがなかなか、ない。
やはり気に入った市販の物ってなかなかないなぁ、と思う。
ちなみに、今かなり気に入って本番でもよく使っている硬いマレットは、5才の時に買ってもらったもの。楽譜を読みながらマレットの柄の部分をなめたりかじったりしていたので、歯型が付いています。(笑)


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト