製作所日誌

天使突抜367 キッチン 工事中の昼ご飯26 木琴発送 

kuro_tile.jpg
今日は、黒いタイルで作ったキッチンの一部が設置されました。
作ったのは大工さんではありません、谷本さんです!谷本さんができないことってあるのでしょうか。あっ、そういえば、小学校の時カスタネットができなくて、残されたらしい。(笑)

今日は、朝から始めて昼頃で終わる、と聞いていたのですが、少しお昼を過ぎそうだったので、お昼ご飯を作って食べてもらいました。
だって、今日からかなり涼しくなったので、ほんとに「現場で現場メシ」が食べられる!
それが、新鮮で、うれしかった。(笑)
谷本さん、無理矢理食べさせてすみません。
現場に運んだのは、ザ・現場メシ「焼きうどん」です。
yaki_udon.jpg

私は、17日のための練習をして、夕方からは、せっせと木琴の梱包をしました。16日にサントリーホールでリハーサルがあるので、余裕を見てその前日に着けるには、今日発送しなければなりません。練習の方は、予備の楽器があるので、大丈夫!
梱包も随分手早くなりました。
ケースにつめてそして、ケースも貴重品なので、エアキャップで包むのですが、このエア・キャップ。最初は、何も考えず安いのを買っていたのですが、高い値段のを買うと、丈夫で長持ち!何回も繰り返して使えるので、いちいち変型ケースにあわせ、サイズを考えて切らなくてもよく、便利です。あと、テープは養生用のものを使う。はがしても跡がつかないから、行きも帰りもエアキャップがきれいなまま使えるのはいうまでもなく、何往復かしても、もちそう。でも、宅急便のシールがいろいろになるので、迷子にならないよう気をつけないといけません。
puchipuchi.jpg
今日も、クロネコヤマトは気のいいお兄さん「鈴木さん」が引き取りに来てくれたので、演奏もうまくいきそうです!(笑)


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト