製作所日誌

天使突抜367 壁、柱、工事中の昼ご飯20

うちの壁がこんなことになっています!
kabe_a.jpg
近寄って、見てみましょう。
kabe_b.jpg
さぁ、これからどうなるのでしょうか。
面白くなってきました。
工事部隊「本業」が顔を出し始めました。

柱。
hashira_a_.jpg
穴の空いたところはローズウッドで埋めています。
まーくんと、今日は、まーくんの小学校の同級生、宮大工見習いのしょうちゃんが助っ人で。
hashira_b_.jpg

穴はいっぱいあるし、木は堅いし、大変です。

hashira_c_.jpg
変形の穴にも、対応。
かなり、かわいい埋木になりそうです。

今日も谷本さんは画家になったり大工になったり大忙しでした。
tanimoto_madowaku.jpg

今日のお昼ご飯は、すみません、特売品。
昨日、閉店時間間際の「大丸」に行ったら、北海道産時鮭が200円引きだったので、買いました。
おばさんに「冷凍するの」と聞かれ「いいえ」と答えると「大家族?」と聞かれました。
説明するのも面倒なので「オトコの子がいるので」と言ったら「小さい子どもさんでも骨がないから食べやすいですよ」と言われました。うちの子、みんなかなり大きいんですけど...(笑)
tokisyake.jpg

すだちでも付けておいたらよかったか、と自分が食べてから思った。
あと、肉じゃが、お好きなだけどうぞ。
三度豆でも入れればいいけど、買いに行くの、面倒だった、ごめん。
nikujyaga.jpg

あと、おそうめん入りのお味噌汁と冷奴、ご飯。

明日、床材の納品日時を確認忘れず!とか思って寝ると、昨夜「セメント2袋発注したのに1袋足りない!!!!」と音楽家らしくない(笑)異色の夢を見た。


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト