製作所日誌

矢掛で

岡山フィルとの仕事。
岡山のシンフォニーホールで練習して翌日、オーケストラメンバーのみなさんと同じバスに乗っての移動でした。
久々の団体行動に緊張しました(笑)

矢掛(やかげ)は、よい町でした。
バスの中から。
yakage_denen.jpg
普通楽屋には、お茶やコーヒー、ちょっとしたお菓子が置かれているのですが、さすが岡山!
感動的に美味しかったです。
yakage_budou.jpg

今回も打楽器は、京芸の里香ちゃん先輩の他、久しぶりにお目にかかるアンサンブル金沢の渡邊さんや、フリーの打楽器奏者高橋篤さんなど、気持ちよいメンバーでした。
練習の夜の飲み会も、楽しかった。
yakage_perc.jpg
この日のアンコールはシロフォンが活躍する「剣の舞」。
私の出番は一部で終わっていたのですが、この曲は、オーケストラのメンバーに加わって、シロフォンを演奏しました。
普段は「オーケストラの前」なので「オーケストラの中」で演奏するのは、20年ぶりくらい?!これまた緊張しました。(笑)

指揮者の中井章徳さんは「好青年」といった様子。
また、10月岡山フィルとの演奏会でもご一緒するので、何か別のレパートリーもできると良いですね、と話しました。

それはそうと、8月になって、見て見ぬふりをしていた原稿とか...
そういうわけにもいかなくなってきました...
決して催促を待っているわけではないけれど、催促がないのも不気味な感じ。さっさと書こっ...



2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト