製作所日誌

通崎好み製作所展Ⅳ終了、そして。

あっという間に、いろいろ過ぎていきます。
通崎好み製作所展Ⅳも終了。

戸矢崎さんのでめきん。
deaudemekin.jpg
deaudemekin_shirt.jpg
ゆかたもいいけどシャツが話題になりました。
長袖は?とお問い合せいただいたのですが、長袖にすると、でめきんの柄が出過ぎるということと、素材が粗めの綿なのでアロハっぽいデザインの方が似合う、という問題があり、半袖のみの製作・販売となりました。
せっかくなのに、ごめんなさい!
お問い合せいただきありがとうございました。
サイズについては受注生産ですので、少々の大きめ、小さめも承ります。

早速、試着、ですか?!
demekin_kamino.jpg
似合いすぎにつき、ご購入と相成りました。(笑)
淡交社の編集者、神野さん。
原稿のとりたては、このシャツで?!

谷本さんの作品もお馴染み、原画と合わせての展示。
tanimoto_m_tenji.jpg
今年は、仕立て上がりではなく、反物でご購入ご希望の方にも対応しています。

遅ればせながら、まもなくメテユンデのサイトも更新予定!

で、これらを撤収してから「天使突抜367」に置く冷蔵庫をみに、ビックカメラに行きました。
私が買う冷蔵庫の高さに合わせてミニキッチンを作ってくださるらしく、まず冷蔵庫を決めなければならない!ということになっています。谷本さんからは、できれば80センチの台の下に収まるものを、と聞いていて、例えば、というものもあげてもらっていたのですが、一応自分の目で確かめて、ということで...
reizouko.jpg
高さ80センチ以下だと、一番小型の部類なので、機能は冷蔵のみ。冷凍スペースがついているものはないのだ、ということを学習しました。
お店のお兄さんに「冷たい飲み物とアイスクリームをちょっとだけ冷やしたいという人は世の中にいないんでしょうか」と尋ねると、困られました。
答えは「あまりいないんだと思います」とのことでした...


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト