製作所日誌

メテユンデ2010撮影

今日は、朝からメテユンデの撮影。
戸矢崎さんデザインの黒地でめきんのゆかた。できたてのシャツは戸矢崎さんご自身に着ていただきました。
お二人並ぶと、ちょっと怪しいカップルみたい。(笑)
toyazaki_model.jpg
この撮影場所は、谷本さんが探してきてくれた場所なのですが、
umebachi.jpg
なんと私が生まれた病院、の横の壁、でした。

子どもモデルの葵ちゃん。
aoi_a.jpg

たくさんの大人に囲まれて、最初は緊張気味でしたが、
最後は満点!の笑顔、でした。

aoi_b.jpg
山地さんも、メテユンデのモデル4年目。すっかり大人っぽくきれいになりました。谷本さんデザイン、藤とマーガレットの模様のゆかた。
yamaji_a.jpg
yamaji_b.jpg
メテユンデの撮影は、ディレクションの谷本さん、カメラマンの平野さん、着付けの山崎さん。今年も、この3人ならではの、よいテンポで進みました。
satsuei.jpg
みなさん、お疲れ様でした。

ところで。
山地さんは、本職のモデルさんのようですが、元々は谷本さんの大学、絵画専攻の学生さん。
で、この度、現在京都市美術館で開催中の「京展」で、市長賞を受賞しました。おめでとう!
来週の授賞式、ゆかた着ていこうかな、というので、やっぱり授賞式ならゆかたじゃなくて着物だよ、ということになり、私の着物を強引に?!貸し出すことになりました。
谷本先生直々コーディネート。
yamaji_syo.jpg
あーでもない、こーでもない、と迷った結果、仰々しくない、清楚な感じの着物に決まりました。
娘の晴れ姿を見るようで、楽しいひとときでした。(笑)



2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト