製作所日誌

天使突抜367 工事再開

解体から少し時間が経ちましたが、5月17日より工事再開。
これから、完成に向け一気に進む!予定...
とはいえ、まだ解体の続きからスタートです。

堀川くん、何してる?
kabe_hagasu_hajime.jpg
はい、 壁に穴を開けています。

階段の場所を変えることになっています。その裏側にお手洗いを作るので、その入り口になる部分を作っています。
壁土は再利用するので、まずは使えない表面の漆喰部分を丁寧にはがす。
kabe_hagasu.jpg
数時間後には、開口部ができていました。
家の内側から。
kaikoubu_shita_naka.jpg
kaikoubu_shita.jpg
外側から。

次は、階段を上がって2階の部屋に入るための開口部。

kaikoubu_ue_mae.jpg
数時間後には、こんなことになっていました。

kaikoubu_ue_ato.jpg
池上くんも、玄関周りのサッシをはずし、壁をつぶし。
genkan_tsubusu.jpg

夕方にはこんな状態に。

genkan_nakunaru.jpg

とりあえず、ふたをして、終了。

genkan_futa.jpg
そういえば、君達、この間こんな本を持っていたね。(笑)

kaikoubu_hon.jpg




2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト