製作所日誌

上田善さん床材とりはずし

5月6日。
7日から上田善さんに解体屋さんが入られるので、その前にいただく予定のものを手作業で取り外し。
まずは、畳をとります。
tatami.jpg
この日の作業は、池上くんと堀川くんと、黄瀬さん。床材をこつこつ手作業で取り外してくださいました。
yuka_three.jpg
2階畳の下の床材は、1階の天井板もかねているので、はずしてみると。
yuka_hazusu.jpg
うわっ、一階が見えます。
yuka_hazusu_shita.jpg

こつこつ作業をすすめていただき、一部屋完了。
yuka_hazushita_a.jpg
おそるおそる上からのぞくと。
yuka_hazushita_uekara.jpg


下から見上げると。
yuka_hazushita_shitakara.jpg
ダイナミックです。

次の部屋へ移動。
yuka_north.jpg
こちらのお部屋は畳の下の電気配線が、レトロな感じでした。
yukashita_denki.jpg

解体時に捨てられてしまいそうな材で使えそうなモノは「これもいいですか?」
「どうぞ!」というわけで。

取り外しが終わり、持って帰って整理。
yukaita_seiri.jpg
板には、ブランド名かな、名前がはいっているものもありました。
yukazai_name.jpg
そうそう、敷居もいただきました。
どこに使うかな。
shikii.jpg


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト