製作所日誌

天使突抜367 大下さん

今日は、柱などの構造部分をみていただくということで、堀川くんが大工さんを連れてきてくれました。大工さんというから、おじさんのイメージがありましたが、実際はかっこいいお兄さんでした。(笑)
「京町屋作事組」の理事も務めておられる大下さん。
堀川くんと一緒に、床下は?
ohshita_yukashita.jpg
屋根は?
ohshita_yane.jpg
かなり怪しいお隣との壁は?
ohshita_kabe.jpg
レーザー測定の器械を持ち込んで、水平は?
ohshita_ue.jpg
結果「想定内」という様子でした。
いくらデザインが格好良くても構造がしっかりしていないと、危ないですから、大下さんにみていただいて安心です。

おまけ「井戸を掘る男・堀川勝史」
horikawa_ido.jpg






2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト