製作所日誌

第2期解体、その後。

19日、廃材運び出しの後、夕方まで2回目の解体が行われていました。
谷本さん、池上くん、そして大阪成蹊大の学生さん達。

今日、朝、のぞいてみると、家の中は、すっかり文字通り「がれきの山」になっていました。
kaitai_gareki.jpg
裏の怪しい物置も撤去されていました。
kaitai_monooki.jpg
実は、東京に行ってから、五条天神社にお祓いをしてもらった後、イヤな「気」のするところに榊をたてておいたことを思い出したのでした。
わざわざ電話で連絡しても、すでに処分されてしまっていたらややこしいから...と、こだわらないことにしていたのですが、今日行ってみると、ちゃんとがれきのなかに、立ててありました!
kaiatai_sakaki.jpg
谷本さんかな、池上くんかな、ありがとう。

学生さん達は、初めての解体現場だったそうですが、楽しんで仕事をしてくれたようです。
ありがとうね!
彼らは、今、岩野さんの仕事で、「鯖街道」のモニュメントの「鯖」を製作しているそうで、「鯖」が完成したら、また続きの作業、手伝ってもらうことになるかもしれません。

前回の運び出しは、2トントラックでしたが、今回は、2トンじゃ無理そう...

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト