製作所日誌

通知票

音楽をやるには、勉強も大切です!
というわけで、マリンバのレッスンに来ている中1のみかちゃんに「通知票見せて!」と言ったら持ってきてくれました。
mika_seiseki.jpg
感想は...
紙質がいまいち。
印刷がいまいち。
デザインがいまいち。

我々の頃の通知票といえば、もうちょっと上質な紙にきちんと印刷されており、通知表にも「威厳」があったように思うのですが。

細かいことはいいので、もっと喜びとかショックなどが、ガツンとくる、デザインってないんでしょうか。

西岡さんや谷本さんに通知票のデザインを頼めば、生徒によい影響を与えるような気がしました。5なら5,2なら2,で、額に入れて飾りたくなるような通知票とかね。私学では、制服や給食に凝っている学校があるようですが、通知票のデザインってどうなんでしょう。やっぱり、通知票のデザインは大事だと思います!学校の先生方、ご一考を。

ところで、みかちゃんとは「次の学期に成績が下がったら、このブログで通知票を公開する!」という約束になっております。
みなさん応援よろしくお願いいたします。
「絶対、がんばる!」(by みか)



2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト