製作所日誌

野田さんの料理

昨夜、京都に来ている港さんがちょこっと立ち寄ってくれました。
「野田さんの、どうだった?」
やっぱり(笑)気になりますね。
とてもいい会だったよ、と報告しました。

昨日の石井一男さんに張り合うわけじゃないけれど、野田さんの生活ぶりもなかなか魅力的です。
『奇蹟の画家』では、石井さんは飲食店には出かけることはなく総菜パックを買ってすませる、と書いてありましたが、やはり清貧ぶりは料理の腕前で語れることの量が変わってきますね。
野田さんにフツウの人がとまどうような「生の鰯を一箱分」渡せば、これでかなり暮らしてくれると思います。締め切り前だとお手上げだろうけど。(笑)

一昨日、ブログに載せた料理について。
カリフラワーとジャガイモの味付け。ご本人に確認したところ、ソースの中身は以下の通りでした。

ヨーグルト、マヨネーズ、アンチョビの刻んだの、刻みネギ、白ワインちょっと、たっぷりめのレモン汁、黒胡椒、ブラウンマスタードシード、塩



2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト