製作所日誌

野田さんのお誕生日会

先日、野田さん宅で「野田雅巳生誕50年記念のつどい」が行われました。
行く予定で行けなかった方は、どんな様子だったか、気になるようで(笑)
だって、ご自身のための箸、スプーンと防寒具をお持ちください、他、注意書きがあまりに野田さんっぽかったので。

つどいは、野田さんのあいさつで始まり、和やかに歓談。
そして、久しぶりに!野田さんの手料理をいただきました。
味付けはもとより、色遣いにも野田さんのこだわりを感じました。

noda_a.jpg
最後は、にんじんと豆のピラフに、ミートボールのトマトソース煮込みを添えて。
noda_b.jpg
その間に出てきた、豆乳ベースのスープ等々、どれも美味しくいただきました。

生誕50周年というだけあって、子どもの頃の写真を編集したアルバムを見せていただいたり、床の間には、野田さん小学生の時の「書」が飾られていたり。(これは普段もかなあ)

最後には、おみやげまで!いただき楽しい一夜となりました。やっぱり野田さんはおもしろい。

一つ、可笑しかったのは、
お客さんの一人KAKI HOUSE
の末野さんと名刺交換したら、二人とも西岡さんデザインの名刺だったこと。
西岡さんは風邪気味で欠席だったけど...
大丈夫かな。


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト