製作所日誌

Dorops

Gallery Maronieでやっている室田さんの展覧会「Dorops」を見ました。
murota_dorops.jpg
ご本人がおられたので、いろいろとお話をうかがうことができ、楽しかったです。
なんというか余技っぽい作品帖みたいなのも、かわいかった。

今日は、曲がっているけれど、といただいた無農薬の日の菜を漬け物用にきざみました。
良い香り。
こうして見れば、日の菜も、Dorops。
hinona.jpg
やっぱり包丁を使った方が美味しくなりそうで、1時間くらい刻み続けた。
今日は塩漬け、明日お酢につけます。
いつも黄瀬さんにいただく日の菜漬けがとびきり美味しいので、電話をしてお酢の配合を尋ねたのだけど、黄瀬流にするか、自分流にアレンジするか、まだ迷い中。
つい、何か試したくなる性分です...

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト