製作所日誌

きものの準備

6日東京に行き、藤井里佳さんと練習して次の日に前橋まで行きます。
今回のコンサートは、着物の展示やお話も交えてなので、着物は宅急便で一足先に出発。
考えてみれば、コンサートと着物がセットになるようになって、もう10年以上が経ちます。
準備も、ずいぶん段取り良くなりました。
何事も積み重ね...と感じる今日この頃です。

とはいえ、何を持って行くかはその都度、ちょっと悩みます。本やテレビで見た着物の「実物が見たい」という方もあれば、「またあれか...」とおっしゃる方もあり。
まぁ、どちらの気分もわからないではないだけに、むずかしいです。(笑)
数枚ずつ仕分けして包んで箱に入れて送る。
kimono_junbi.jpg
今回はくじゃく...も連れて行きます。
kujyaku.jpg

早めに準備を終えて、練習。
17時からは「試演会」。
恒例になった、聴きに来てくれる八田さんが選ぶ「八田賞」。
見事に受賞したのは、なんと野田さん!
野田さんおめでとう!
実は、野田さん。今年は八田賞をねらっていたらしい...
八田賞授与式の図。
hatta_sho.jpg

よくがんばった、福井さんとみかちゃんと杏ちゃんに、野田さんから、賞品の「入浴剤」がお裾分けされました。

みなさん、おつかれさまでした。

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト