製作所日誌

こころのせんせい、じゃなくて。

今日は、裕子ちゃんと香織ちゃんとでマリンバトリオの練習。
10月末から11月半ばにかけて4公演、京都府教育委員会からの依頼、学校公演のリハーサルです。
yuko_kaori.JPG
京都府下の小・中学校が、お目当てアーティスト(の他、アスリートなども)に応募して「当選!」すれば、学校に来てもらえるという「派遣事業」。今年も10倍近い応募があったそうです。来てほしい、と思っていただけるのは、うれしいことです。

ここ数年、つとめさせていただいていますが、当初は「こころのせんせい」と呼ばれていたはず。でも、今年は「夢大使」です。
そういえば、昨年も「夢大使」だったかなぁ。
教育委員会の事業名が変わったということでしょう。どちらにしても、自分がそうよばれるにはしっくりこないネーミングです...
でも、まぁ、名前なんて、どうでもいいか。

ところで、「私たちと一緒に、合唱や合奏を希望される学校は希望曲の楽譜を至急送ってください」と連絡したら、一番に届いたのが、天橋立から車で30分、うちからだと東京へ行くより遠い、という全校40名ほどの小学校。
教頭先生名で、児童の集合写真付き手紙が添えられており、気合いが感じられます(笑)
こういう学校に出向くのは、本当に楽しみです。
宮津市立養老小学校の皆さん、お目にかかれるのを楽しみにしています!


2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

筆記者

通崎睦美
製作所スタッフ
谷本天志(tanimoto)
戸矢崎満雄(toyazaki)
山崎暢子(yamazaki)
近藤あかね(kondo)

過去の日誌一覧

2009年9月以前の記事はこちらより閲覧できます。事情により、一部リンク切れや、正常に表示されない箇所があるかもしれません。あらかじめご了承ください。

2009年9月以前の日誌

メテユンデ 通崎睦美プロデュース ゆかたブランド METEYUNDE(メテユンデ)プロモーションサイト