日記

春ですね。

松原通油小路西入る。松原商店街の昔「たまる」という駄菓子屋さんがあった場所。

その後、住居になっていたのですが、最近どうやら飲食に変わったようでした。

で、いろんな方から「ツウザキさんの家の近くに友達が店を出したので、また一緒に行きましょう」と。

どこのことかなあ、と思っていたら….

ソコ、でした(笑)

以前「吉田屋料理店」におられた内田さんがやっておられます。

白和えは、こうやって出せば、かわいいな。

それにしても、このへんも、お店が増えたものです。

明後日の産経新聞には、徒歩5分、ラオスコーヒーと天然酵母のパン屋さんのお話しを書きます。

パンといえば、二条城近くの、こちらのお店のパンも美味しかったな。

「ぱんだよりノドカ」。

看板が出てなければ、わかりませんね(笑)

ところで、今日、八百屋「みどりなす」に行ったら、もう大根の季節が終わっていた!

そうですね、春ですね!

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.14 ようこそ懐かしのラジオデイズへ 5/23日(日)
第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!