日記

京町家リマホール

昨日は、ピアニスト・下村実紗子さんのご自宅、京町家リマホールにて、CD発売記念のコンサートでした。

玄関には、下村さんのアイディアで、下村さんが誂えされたピアノ柄の着物と、谷本天志さんデザイン、マリンバ柄の着物を並んで飾りました。

えっ、邪魔ですか、私たち(笑)

はい、着物全体は、こんな感じです!

お玄関から、

奥へ奥へ。

本格的、立派な鰻の寝床。

搬出入、西本君、がんばってくれました!

お庭の奥が会場です。

お座敷が客席となり、その奥のピアノルームがステージとなりました。

リマホールの「リマ」とは、御祖母様のお名前りまこさん、のリマだそうで。

そんなお話をうかがうと、客席から「まあ、素敵」と溜息がもれました。

ご来聴くださったみなさま、そして下村さん、有り難うございました!

それにしても。

お花がきれいにいけてあったり、

美しい着物姿で、実紗子さんのお茶のお稽古のお友達が来られていたり。

同じ京都でも、私のような長屋育ちとはえらい違いや!と思いました(笑)

お雛さんも、飾ってありましたよ。

これは、お母さまの天才的アイディア(笑)

引き出しを開ければ、ひな祭り!です。

密を避けて4名での打ち上げは、上七軒の糸仙にご案内いただきました。

20年ぶりくらい?!

最後の杏仁豆腐まで、とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!

さあ、明日から3月20日、豊中のリハーサル。チケットは完売です。頑張ります。

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.14 ようこそ懐かしのラジオデイズへ 5/23日(日)
第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!