日記

節分など。

節分の日が変わり、ピンとこないなあとおもっているうちに、もう6日です。

密な時間帯を避けて、五條天神宮、そして自転車で壬生寺へ。

節分は、巻き寿司ですが行列ができていたので、迷わず諦め、かぶりつくイメージで?!押し寿司をいただきました(笑)

ご主人お手製の包み紙も、いつもながら素敵。

ご主人に「ツウザキさんのお弟子さんが来られましたよ」と言われたのですが、誰か行きました?!(笑)一番弟子とかおっしゃってました、と。えっ!誰?と考えたが、最初に教えたのが誰だったか思い出せない!!!!(笑)

教え始めたのは、10代の頃だから… 早苗ちゃんかな。ともあれ、マリンバの先生歴35年くらい?!明日も新しい生徒さんが来られます。高校生ということで、楽しみ!

最近、外食をしないので、突然がっつりお肉が食べたくなり、ランチで肉!

コムシェミッシェル、よいお店!

http://www.commechezmichel.com

夜の外食はつつしみ、会食は少人数。

うちで。

井傳さんに仕出しをお願いして癒やされる。

と、ちょっと贅沢な写真が続きましたが、家では、いただいた文旦の皮をきざんでマーマレイドを作ったりと、地味に暮らしています。

そうそう、下村実紗子さんのCD発売記念コンサート、2月28日に延期が決まっています。まだ、お席少しあるそうです。

3月20日、こどもクラシックの日2021での公演も!

詳しくはまた書きますが、若手打楽器奏者の中山美輝さんとのデュオなど楽しいプログラム。

チケット残り少なくなってきていますので、是非チェックしてみてください。

http://www.toyonaka-hall.jp/event/event-21758/

ニュースレター登録

子どもクラシックの日 2021
豊中市立文化芸術センター 小ホール
3/20日(土) 12:30開場 13:00開演
入場料 全席自由 おとな800円 こども500円

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!