日記

お菓子あれこれ

前回ここで紹介したアマビエのかわいらしい生菓子。

「どこで売っているんですか」とお尋ねいただきました。

はい、こんな方々が作っておられます。

今回の産経新聞コラムでは、「鍵長」さんを取材させていただきました。

烏丸五条2筋南を西に入ったところ。南側にある小さなお店です。

「産経新聞を見て来た」と来店すると、粗品がいただけるそうです!

粗品目当の御来店も歓迎だと思いますが、粗品だけではなく、是非商品をご購入くださいますように、私からお願いします(笑)

パッケージに入ったお菓子の数々も仕入れの品物ではなく、全てこちらの奥の工場で作っておられます!

そうそう、北西方面から行けば、以前同じコラムで紹介した、同級生のうどんや「石清」の角を曲がったところでもあります。是非、セットでどうぞ!

お菓子と言えば、シュヴェステルン・ハウスのザッハトルテをいただきました。

糸井重里さんのお母さんちのお隣のケーキやさん!

即完売の噂の品。詳しくはこちら。

https://www.1101.com/sachertorte/index.html?utm_source=rss&utm_medium=2021-1-13

杏ジャムの酸味とチョコのバランスが絶妙。カットするの、緊張しました。

美味しかった!

ニュースレター登録

子どもクラシックの日 2021
豊中市立文化芸術センター 小ホール
3/20日(土) 12:30開場 13:00開演
入場料 全席自由 おとな800円 こども500円

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!