日記

終い、つながる。

21日は終い弘法でした。一年が早い!

時々見かける硝子のコマ。

1つ800円と書いてあったので、3つ1000円で買いました(笑)

こちらは、幕末くらいはあるかな。

縦向きの長皿。ちょうど海老があったので、こちらに盛っていただきました。

お店も人手も少なめで密にはならない感じでした。

終い…と言えば、読売新聞の書評も「今年の3冊」を残して、これでおしまいでした。

書評の中で野田凉美さんの文章を引用したのですが、野田さんは今、京都・四条河原町の「ギャラリーギャラリー」で展覧会をされています。

知り合いだからとりあげたということは一切ないのですが、なんというか…絶妙のタイミングになりました。

とても素敵な展覧会なので、是非。27日まで。

これが、私のところにやってくることになりました!

で、書評いろいろ書いたなあ。

と、書いた本を放り込んだ段ボール箱をのぞいてみると、うん、ほんといろいろ書きましたね。

ビジュアル系も楽しかった。

ん?ここにないものもあるかっ。篠田節子さんの小説、千早茜さんのエッセイ…。

2年で50冊以上は書いたことになるのかな。

来年からの新しい委員の方の書評も楽しみです。

で、ちょっとびっくりしたのですが、弘法さんで買ったお皿。

私が書評した『アフリカンプリント』の本が紹介された新聞紙に包まれていました(笑)

何か繋がる!

産経新聞も、本日掲載分で今年はおしまいです。

コロナでいろいろ大変でしたが、結構忙しい一年だったような気がします。

 

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録