日記

久々いろいろ。

8月も終わりと思っていたら、9月も、もう12日です。

マスクも一時のことかなと思っていたのですが、まだしばらく続きそうですね。

久々のマスクネタ。

通崎マスク製作所の新作ができました。

クラシック演奏会は、客席数限定が緩和されるようですが、私はしばらく7〜8割で様子を見ようかなと思っています。みんな、急にOKと言われても混雑しているところに出かけるのは、躊躇すると思いますから!

さて、久々といえば、東京はちょくちょく出かけるのに、大阪は本当に久し振り。

何ヶ月かぶりで、関西テレビ、番組審議委員会のリアルな会議に出席しました。

生でみなさんの表情が見られるのいいですね!

久し振りと言えば「高倉」も久し振りでした。

感染に注意し、席数を減らしての営業をされています。

鯵ときゅうりの胡麻和え。美味しいわ〜

豚ヒレカツも、変わらぬお味でした。

ところで、マリンバのレッスンは再開していますが、遠方で来られない方も。

でも、皆さんがんばっておられ、嬉しい限り。先日は、オンラインレッスンのレッスン代をPayPayでいただきました。新鮮でした(笑)

通常レッスンの方ではマリンバ弁護士・谷岡さんの、お手製お月謝袋のキャラが変わり、びっくり。

同じ人とは、思えません(笑)

桐田さんも、8月、9月と安定のイラストです(笑)

そうそう、この間の産経新聞には、めずらしくインスタント食品を紹介しました。

大塚食品の「マイサイズ」シリーズです。

産経新聞のカメラマン・永田さんが撮ってくださると、素敵!

記事は、こちらからどうぞ!

https://www.sankei.com/west/news/200910/wst2009100007-n1.html

明日、読売新聞朝刊には、書評が載りますので、よろしければご覧ください。

季節の変わり目、体調に気をつけて過ごしましょう!

ニュースレター登録

子どもクラシックの日 2021
豊中市立文化芸術センター 小ホール
3/20日(土) 12:30開場 13:00開演
入場料 全席自由 おとな800円 こども500円

[CD] 2020@Home
ピアニスト下村実紗子さんと通崎睦美の共演。
タワーレコード等で販売中!

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!