日記

たん・たんか・たん

本日の読売新聞には、女優・エッセイストである美村里江さん著『たん・たんか・たん』(青土社)の書評を書きました。かわいらしい短歌がたくさん載っています。

私はなぜか「NHK短歌」のゲストに2回出演したことがあるので、短歌をやっていると思われるのですが、残念乍らシロウトです(笑)

でも、この間紹介した「短歌が趣味のマリンバの生徒さん」は、私が短歌に感想を言うと、推敲して書き直したものを持って来てくださるので、なんだか最近、短歌の先生みたいになっています(笑)

さて、10月27日に演奏予定の新曲が届きました。

池上敏『アマリリス・ラプソディ』。

和やかなもの、スリリングなもの織り交ぜてのプログラムとなりそうです。

木琴デイズ、AプロとBプロと四回公演になると、衣装も2パターン用意しないといけない!いやぁ、コロナって大変!でも、楽しい!(←コロナが楽しいわけではありません…)

まずは無事に公演が開催できることですね!引き続き気をつけて過ごします!

今日、衣装の打ち合わせに来てくれた千本木晴ちゃんから、展覧会の案内をいただきました。

9月18日から23日まで、芦屋のギャラリー「bonton」にて。

試作中のストールなど見せてもらいましたが、頑張ってます!

お近くの方は是非お出かけください。

http://www.bon-ton.co.jp

まだまだ暑い日が続いていますが、食欲は衰えず。アイスクリームの食べ過ぎに気をつけましょ。

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ vol.13「アマリリスのある風景」
9/27日(火) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!