日記

たん・たんか・たん

本日の読売新聞には、女優・エッセイストである美村里江さん著『たん・たんか・たん』(青土社)の書評を書きました。かわいらしい短歌がたくさん載っています。

私はなぜか「NHK短歌」のゲストに2回出演したことがあるので、短歌をやっていると思われるのですが、残念乍らシロウトです(笑)

でも、この間紹介した「短歌が趣味のマリンバの生徒さん」は、私が短歌に感想を言うと、推敲して書き直したものを持って来てくださるので、なんだか最近、短歌の先生みたいになっています(笑)

さて、10月27日に演奏予定の新曲が届きました。

池上敏『アマリリス・ラプソディ』。

和やかなもの、スリリングなもの織り交ぜてのプログラムとなりそうです。

木琴デイズ、AプロとBプロと四回公演になると、衣装も2パターン用意しないといけない!いやぁ、コロナって大変!でも、楽しい!(←コロナが楽しいわけではありません…)

まずは無事に公演が開催できることですね!引き続き気をつけて過ごします!

今日、衣装の打ち合わせに来てくれた千本木晴ちゃんから、展覧会の案内をいただきました。

9月18日から23日まで、芦屋のギャラリー「bonton」にて。

試作中のストールなど見せてもらいましたが、頑張ってます!

お近くの方は是非お出かけください。

http://www.bon-ton.co.jp

まだまだ暑い日が続いていますが、食欲は衰えず。アイスクリームの食べ過ぎに気をつけましょ。

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中