日記

静岡にて

焼き蛤!

Exif_JPEG_PICTURE

生しらす!

Exif_JPEG_PICTURE

静岡市葵区の地ビール、aoi beer!

aoibeer

登呂遺跡にも行きました!

toro

登呂遺跡のとなりには、芹沢圭介美術館。これまで、芹沢作品そのものについては、自分の好みよりちょっと民藝よりなので、あまり関心がなかったのですが、せっかくなのでと入ってみました。ちょうど芹沢の蒐集品を展示した企画展だったのですが、これがなかなか興味深かったです。曜日によっては「芹沢圭介の家」も公開されているようで、こちらも見たかったな。

http://www.seribi.jp/

と、遊びにいったわけではありません。証拠写真がないですが、静岡市民文化会館にてリサイタルをしてきました(笑)

搬出は、厚かましくも、聴きに来てくださったはずの、ご実家が静岡のマリンバ奏者・野田美佳さん。そして、初めてお目にかかる静岡在住のマリンバ奏者・宮城島梨恵子さんにお手伝いいただきました。ほんとに、助かりました!

あっ、唯一の証拠写真(笑)

mika_miyagishima

終演後は、一緒に食事。木琴談義に花が咲きました。美佳さん、宮城島さん、再会を楽しみにしています!

主催者の静岡音楽友の会のみなさま、プログラム解説を担当、舞台ではインタビューもしてくださった、音楽評論の奥田恵二さん、ありがとうございました。奥田さんは、1961~82年までニューヨークにおられ、平岡養一とも面識があるとのこと。とっても素敵な学者さんで、こちらがゆっくりインタビューしたいくらいでした!

ニュースレター登録

今、甦る!木琴デイズ 番外編 室内楽の愉しみ
7/31日(金) 第1回 [A] 12:40開場 13:00開演
第2回 [B] 14:40開場 15:00開演
第3回 [A] 16:40開場 17:00開演
第4回 [B] 18:40開場 19:00開演

過ぎ行く夏を楽しむサマーフェスタ
銀座王子ホール
8/26日(水) 昼13:00開演 13:30開演

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」

木琴デイズ 平岡養一「天衣無縫の音楽人生」
講談社より発売中!