日記

今年もありがとうございました。

まもなく2023年も終わろうとしています。

お正月準備をバタバタと。

とりあえず床の間

玄関

と絵を掛けかえて…

仏さんのお花、買ってない〜〜

と、6時ギリギリに後輩がやっている四条烏丸のお花屋さん「NAVY」に駆け込む。

お仏花は売り切れだけど、と、ありあわせで作ってくれました。

感謝、感謝、です。

そして、なんと。

今年最後のお客さん!ということで、お正月用の素敵なアレンジメントをプレゼントしてくださいました。

お正月準備が間に合っていない!と、焦ってバタバタと自転車で出かけたら、雨が降ってきて…. 一年の締めくくりの日に、あ〜〜〜もぉ〜〜〜〜と思っていたのですが、NAVY・渡辺さんの気の利いた対応と思いがけないプレゼントに、とっても幸せな気分になりました。そして!雨があがって濡れずに帰れました。

この一年、いろんな方に助けていただき、過ごしてきました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

時々、思いがけない方から「時々、ブログ読んでいます」と声をかけていただきます。

楽しい話題が続けられるように、と思います。

あっ、今年食べた中で一番美味しかったものは?

ほんとに、いろいろあるのですが、驚きという点でいくと「尾花沢のすいか」だったかも!

どうぞよいお年をお迎えください。

通崎睦美 木琴リサイタル
木琴で愉しむオペラの世界
サントリーホール ブルーローズ
10/14日 (月祝) 13:30開場 / 14:00開演

羊をめぐる音楽会 VOL.Ⅳ
京都文化博物館 別館ホール
9/28日 (土) 16:30開場 / 17:00開演

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録