日記

明後日、木琴デイズ、19回目!

通崎睦美コンサート「今、甦る!木琴デイズ vol.19〜木琴で愉しむオペラの世界 Ⅱ」が明後日となりました。

京都文化博物館別館を会場に1年に2回開催するコンサート。コロナ渦中には「番外編」として行ったので、実質は20回目となります。もう10年か、早いなぁ。

それにしても、松園さんも森本さんも、似てる!

いつも素敵なフライヤーをデザインしてくださる谷本天志さんにも感謝です。

本日、衣装も完成しました。

今回は、以前千本木晴さんが制作してくれたものを、縫製の田中さんと私とでアイディアを出し合い、リメイク。

白と黒の2色ですが、面白い服になっていると思います!

「軽騎兵」序曲、「こうもり」序曲、「ポーギーとベス」から、など、今回初めて弾く曲もあり準備が大変ですが、並べてみると、明るく楽しい曲が多いでしょうか。

先日、コンサートを聴いてくださったお客さまに「気分がすかっとしたわ」と声をかけていただきました。そういうの、嬉しいです!

気分がすかっとなるような演奏ができるようにと思います!

当日券も出ますので、お時間許せば、是非お出かけください。

https://www.otonowa.co.jp/schedule/tsuuzaki2023-11/

今日は、むかごゴハンを炊きました。

おかずは、小松菜のおつゆと、秋刀魚の一夜干し。

この間、買いそうになって、買わなかったもの。

マリンバの生徒さん、谷岡さんのレッスン代袋。

この間、ヒョウが降ってベランダの屋根に、ボコボコに穴があいた!

でも、保険が下りた!万歳!

と、脈略なく綴ってしまいました。

急に冷え込んできましたね。皆さん気をつけてお過ごしください!

羊をめぐる音楽会 VOL.Ⅳ
京都文化博物館 別館ホール
9/28日 (土) 16:30開場 / 17:00開演

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録