日記

いろいろ。

さて、これは誰でしょう。

はい、信長さんです。

先日、近江八幡で自転車を借りて、滋賀県立安土城考古博物館に行きました。

こういう道を45分ほど。本当にここであっているのか???と不安になりましたが、お天気もよく、いいサイクリングになりました。

帰りには、安土城跡まで。

こちらも、激しい石段に、どこまで続く?!と不安になりましたが、

400段、無事、天主跡までのぼりました。いい景色が見られました。

さてさて、久しぶりの話題です。

京都芸大打楽器科卒、ひつじ年生まれで構成するマリンバアンサンブル。

初回のコンサートは、2015年のひつじ年。その後、12年後のひつじ年を目標に、3年ごとにコンサートを開催してきました。来年が、開催年となります。

当初、5人は、それぞれ24,36,48,60,72歳でしたが… 来年は、ここに9歳をプラス!

私の下のひつじが一人抜けた代わりに、ひつじ年じゃないけど、ひつじに馴染む中山美輝ちゃんが正式メンバーに。

先日は、アメリカから帰国した中村由紀子ちゃんも一緒に、久しぶりに5人での練習。

練習のあと、エンボカ京都でピザを堪能。

こちらの「季節のデザートピザ」まで、美味しくいただきました!

あー、また話が飛びますが。

龍谷ミュージアムで開催中のこちらの展覧会は、とてもお勧めです!

秋も深まってきました。

観たり、聴いたり、弾いたり、食べたり、いろいろ頑張りたいと思います!

通崎睦美 木琴リサイタル
木琴で愉しむオペラの世界
サントリーホール ブルーローズ
10/14日 (月祝) 13:30開場 / 14:00開演

羊をめぐる音楽会 VOL.Ⅳ
京都文化博物館 別館ホール
9/28日 (土) 16:30開場 / 17:00開演

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録