日記

徳島いろいろ

またあっという間に1週間+αが経ちました。

徳島のJ.S.バッハ文化センターにて。

藍師の佐藤さんとの対談。何かと本藍のことを勉強する機会をいただき、有り難かったです。手前の着物は、佐藤さんが製造された「すくも」による藍染めで、お嬢さんがお召しになった打ち掛け。

画面に収まりきりませんが、2階の銘仙コレクションは、こんな感じの展示になりました。地元の呉服店・婦久やさんのご協力で、撞木をお借りし、元徳島県立美術館の学芸員・吉原美恵子さんにもお手伝いいただき、超スピードで仕上がりました。

阪神タイガースコーナーも!

お客様の中には、着物姿の方もおられ、和やかでよい催しとなったかと思います。

主宰の新田恭子さん、ありがとうございました。

前日は、阿南市にある杜のホスピタルでのコンサート。

まずは、患者さんらが準備してくださった舞台美術に感動!

病院の5階がピアノも備えたコンサート用のホールになっています。

精神科のある病院だからこそ、地域に開かれた存在であるように、との思いからでしょう。地域の方もご招待、患者さんと一緒に楽しんでくださいました。質問コーナーも活発で楽しかった!

素晴らしい病院で、また訪れる機会があればと思っています。

今回の運搬は久しぶりの西本くん。

病院裏手の神社へ!

http://tsunomine-jinjya.com/index.html

よい眺めでした。

岩窟も。

遊びすぎると疲れるので、ほどほどに、といいつつ(笑)

徳島市では、話寿司で美味しいお寿司も食べて、満足でした!

J.S.バッハ文化センターの裏山に観る月も綺麗でした。

写真はないですが、今回も松園洋二さんのピアノで気分良く演奏できました。

来月の木琴デイズも、松園さんのピアノです!

是非、お出かけください!

今週も元気で頑張りましょう!

淡路SAの観覧車、一度乗ってみたい!

羊をめぐる音楽会 VOL.Ⅳ
京都文化博物館 別館ホール
9/28日 (土) 16:30開場 / 17:00開演

楽曲を読む - 演奏家は問いかける
たちばな教養学校 Ukon 第三期授業
9月7日(土)14:00 - 15:30|QUESTION 7F

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

ニュースレター登録