日記

この頃のこと。

更新が滞ると、みなさん、まず両親の健康を心配してくださるのですが、なんとか無事に過ごしております。

先日母は、久しぶりに姉夫婦に甲子園に連れて行ってもらい、ご機嫌でした。

このタオルを洗濯するのも久しぶりです(笑)

さて、こちらの写真は、谷本さんと若者の図。

谷本さんとは何者か?!約20年つきあう私でも説明するのがむずかしい。

本業は「画家」なのですが、この家のリノベーションを指揮してもらったり、CD、書籍、チラシのデザインをしてもらったり、着物関係でもゆかたのデザインから美術館での展覧会の空間デザインまで….

また、スリランカのなんとかのなんとか(何度聞いても理解していない)もやっていて、… その関係で、作られた蜂蜜は、濃厚で美味しいです。(何の説明にもなっていません…)

しかし、この春から、谷本さんを一言で説明できるようになりました!

「京都市立芸術大学美術学部特任教授」です。

肩書きで何かが変わるわけでもないのですが、私としては、一言で済むのでとっても有り難いです(笑)

学生さんらは、幸せだと思います!

で、上の写真は、その谷本さんと、最近私が知り合った若者、大雅くん。

一緒にプロジェクトを立ち上げることになりました。

詳細が固まってきたら、またご報告します。

先日は、久しぶりにコリスに!

予約のとれないお店になってしまいましたが…

変わらず、フツウの洋食も大変美味しく、満足でした!

チーズまで美味。

と、結局料理の写真になってしまいましたが、次回は、読んだ本や聴いた音楽のことも!

最後になりましたが、司馬遼太郎記念館のコンサートは満席、受け付け終了となりました。ご来聴くださる皆様、ありがとうございます!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

通崎睦美コンサート 今、甦る!木琴デイズ vol.20
「古今東西 木琴傑作集」
5月31日(金)14:00開演 / 18:30開演
京都文化博物館 別館ホール

通崎睦美 木琴日和〜ギターと共に
4月27日(土)13:30開場 14:00開演
文化パルク城陽 チケット発売中