日記

徳島にて

徳島のコンサートが終わりました!

今回は、諸事情ありピアノが使えないということで、実は初めて<ギターとの2時間のプログラム>を組んだのでした。ギタリストの永田参男さんが編曲でもサポートしてくださり、お客さまからは温かな拍手をいただくことができました。

「市民コンサート徳島」のみなさま、お世話になりました。

立派な会場でしたが、カンバンがレトロで、気分が和みました。

コンサートの後は「居酒屋とくさん」にて、大人しく打ち上げ。お魚を堪能。

今回は、永田さんも一緒に楽器運搬の西本くんの車で移動だったので、翌日、みんなで、私が30年以上前?!ちょこっとマリンバを教えていた新田恭子さんのお宅へ。

現在彼女は、マリンバ奏者ではなく、サクソフォン奏者となり、ミニコンサートもできる文化発信のスペースを運営。自身もサックスの他、フランス語、フォルマシオン・ミュジカルを教えているそうです。多才だ!

https://www.jsb-musicart.com

とても、気持ちのよい空間でした。

庭のすだちも、摘ませていただきました。

その後、新田さんのところからすぐの「豊崎八幡宮」。

ここは、なかなか、

よい気が流れていました。

その後、車で20分ほどだったか、こちらと社殿が向かい合っているという、天石門別八倉比売(あまのいわとわけやくらひめ)神社にもおまいりしました。

神社の正確な創建年は不明ですが、1773年に書かれた文書に「創建から2150年」という記載があるので、紀元前?!とも言われているとか。

ともあれ、日本最古級の神社のようです。

ここまでで、ほとんど人との接触はありません…(笑)

そうこうしていると、知人から美味しいお寿司屋さんの情報を得たので、早速行ってみることに。

「話寿し」。コスパ最高!で、ほんとに、美味しかった。

ランチ800円でも充分美味しそうでしたが、せっかくなので、特上にぎり2000円を奮発。

はぁ、美味しかった〜

徳島でのんびりしたいところでしたが、こんなご時世なので….

うろうろせず、

淡路島を下道でドライブして帰りました。

翌日は、帰り道で購入した半田麺+鳴門わかめに、たくさんいただいたすだちをのせて、徳島の思い出に浸りました(笑)

「市民コンサート徳島」主催のコンサートは6年振り3回目。

同じ主催者さんに、繰り返しよんでいただくのはとても光栄なことです。

どのコンサートでも「また聴きたい」と思っていただけるように!

次のコンサートも頑張ります!

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

今、甦る!木琴デイズ vol.17 木琴で楽しむオペラの世界 11/16日(水) 京都文化博物館別館ホール
チケット発売中!
昼 13:30開場 14:00開演
夜 18:30開場 19:00開演

ニュースレター登録