日記

高瀬川の整備

任天堂の旧社屋がホテルになりましたね。

先日、任天堂創業家財団、京都市への3億円の寄付で、ホテル界隈にあたる、高瀬川、五条以南の整備が始まるという記事を読みました。

私は、こんな銭湯が似合う、鄙びた感じが好きなので、

川自体も、あまり美しく整備されすぎないといいけどな、と思っています。

さて、今日は、朝から生放送で、α-stationへ。

スタジオは四条烏丸なので、自転車で5分。

30分近く、本についてお話しさせていただきました!

DJの秋田美幸さんが、しっかり読んでくださっていて、感激でした。

聴けなかったという方も、radikoのタイムフリーで1週間視聴可能ということですので、よろしければどうぞ!

https://radiko.jp/#!/ts/ALPHA-STATION/20220519070000

番組がはじまって2時間ほどしたところに出てきます。

今日は、朝にバタバタしたけれど、あとはゆっくり練習など。

昼は、空豆のご飯を炊いて、昔ながらのカレーを作って食べました。

夜は、粗食のすすめ、みたいなメインディッシュでした(笑)

 

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

こどものための木琴デイズ
京都文化博物館 別館ホール 7月23日(土)
第1部 10:30開場 11:00開演
第2部 13:30開場 14:00開演
チケット発売中!

※ 配布済みのチラシに「(セブンイレブンでの)店頭購入不可」と誤表記がありましたが、正しくは「店頭購入可」です。店頭でもお求めいただけます。

ニュースレター登録