日記

金魚の早死?!

土曜日に木琴デイズが終わって、もう水曜日です。早っ!

お肉を食べて、体力回復に努めているツウザキです(笑)

コンサートのアンケートを読んでいると、「松園さんと意気がぴったりでよかった」というものがありました。普通考えれば「息がぴったり」となりますが、「意気がぴったり」。これは、なんだか嬉しいですね。

アンケートの中でダントツ人気が、無伴奏の現代曲。

木琴デイズのお客さんも「ついてきてくださっているなぁ」と感じ、感激でした。

あと、アンケートから面白いことを教えていただきました。

コンサートでは、当摩泰久さんの『金魚の片思い』を演奏したのですが、

こういう形の鉢は、金魚にとって大変辛く、心身を病んで早死にするとのこと。

ドイツなどヨーロッパ諸国では少し前から、フランスも遅れて製造禁止になっているそうです。いろんな研究があるんですねえ。

私は、最近こちらの子ども用ご飯茶碗を使い、ダイエットしております(笑)

明日は、午前9時過ぎからα Stationに生出演。

『天使突抜おぼえ帖』について、お話します!

インターネットラジオ radikoからも聴けますので、是非!

https://radiko.jp/#!/live/ALPHA-STATION

最新著書『天使突抜おぼえ帖』発売中

最新著書『天使突抜おぼえ帖』好評発売中

通崎睦美 最新著書

『天使突抜おぼえ帖』

集英社インターナショナルより
好評発売中

Amazonで購入

こどものための木琴デイズ
京都文化博物館 別館ホール 7月23日(土)
第1部 10:30開場 11:00開演
第2部 13:30開場 14:00開演
チケット発売中!

※ 配布済みのチラシに「(セブンイレブンでの)店頭購入不可」と誤表記がありましたが、正しくは「店頭購入可」です。店頭でもお求めいただけます。

ニュースレター登録